fc2ブログ

鮭猫クッキング バターナッツ

さて、今回は釣りではなく新企画。

昨年は鮭釣りが終わると書くこともなく10ヵ月近く放置ブログとなりました。

で、釣りしない時でもたまーに何か更新しようということで考えました。

テーマ
「全く料理をしない男が料理をしたらどうなるか?」
↑こんな感じで気になった食材やハチャメチャな料理を作ってみたって感じで記事を書こうと思います。
まあ、ユーチューバーとかによくありそうな企画ですねw

ここを見に来てくれてる人は釣りメインなのでつまらないかもしれませんが、「こうしたほうが美味しいとか」等々あれば教えてください。


では早速
鮭猫クッキング第1回目は!
これ

バターナッツ!!

なにやら奇妙なひょうたんみたいなコヤツはなんぞや?
とても気になり買ってきました。

お店のスタッフに聞くと、どうやらコヤツの正体はカボチャらしい‼
サクッと調理法を聞きやってみた。

まずは割ってみる。


ほーなるほどー
たしかにカボチャっぽい。

不器用ながらなんとか皮を剥き、バターと相性が良いようなのでバターで炒めた。



そして完成!


適当にめだま焼きと肉を盛り付けてみた。
見た目が悪いのは勘弁くださいw

では、実食!


いただきます!

フムフム(^ー^)

意外と美味しいやん🎵

そこそこ甘いしバターと相性がいいのが良く分かります❗

点数は5点満点で4点と高得点(^^)

超簡単だしオススメです(^^)

とゆーわけで釣りをしない時にたまに料理と食材のブログでも書こうと思いますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね🎵料理に食レポ✨
真似できそうなやつは真似しますね✨
up楽しみにしてますよ✨

No title

心の汚れた僕には、そのカボチャの断面が卑猥な形に見えます😝(笑)

No title

> ガクさん

ありがとうございます(^^)

なるべく変わった食材や失敗例なども面白おかしく書ければと思ってます!

それはそうとガクさんさすがですね!
激シブの中GETしたそうで、
その実力は鮭釣り界の那須川天心ですね♪

No title

> おひげちゃんさん

あっ(゜ロ゜;
そう言われてみればw

今回、普段しない料理をやってみましたがやっぱり釣りのほうが楽しいです(^^;

No title

あまり無理せずマイペースが一番です。
ゆっくりやっていきましょう⤴️

No title

> ウッキーさん

釣りメインでたまーに書こうかなと思ってます(^^;
ウッキーさんは作物育ててるし料理とか得意そうで羨ましいです♪

No title

バターナッツ・・・
何でそんな名前

No title

> 道北のへぼ釣り師りゅうじんさん

名前の由来はナッツみたいな風味からきてるそうです。
ポタージュが美味しいみたいです!
作れないけどw

No title

お疲れ様です(^^)
食レポ! 良いですね(^^)
自分もカボチャ大好きなので 今度食べてみます(  ̄▽ ̄)
日曜日 あそこ行きましたが ボ…でした😵 外海の全く違う場所に沸いてました😂

No title

> 鮭ひろさん

あそこの外海はどっかに固まってますよね!
朝イチどこにいるか見つけれるかがポイントですかね~

サケ○ラによると又群れが入ったような話しもありますね。
ガセかもしれませんがw
プロフィール

鮭猫

Author:鮭猫
釣りや趣味について気まぐれに書きたいと思います。
お気軽にコメント等してくれたら嬉しいです(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR